make the style. オレンジランプのブログ

私、オレンジランプが自由気ままに過ごす日常。大好きなもの作り。料理。家具製作。猫。アウトドア。子育て論。などなど、気ままに発信していきます。

今一番やりたい事。

私は今、病気療養中の身。入院生活の8か月間、何を思い何を目標に頑張ってこれた。

 

ベッドの上でずっとずっと夢見てたもの。

 

 今回は、もうすぐ達成できそうな私の夢について書いていきたいと思います。

 

夢と言っても、自分のお店を持つとか、遠い国に行くとか、そう言う大きな話ではありません。

 

どんな夢かと言いますと『キャンプに行く!』です。

 

キャンプ?

 

それが夢?

 

と多くの人が疑問に思うかもしれません。でも、永い入院生活の為に自力で歩くことも出来なくなっていた私は、病院のベッドの上で元気だった頃の自分の事を色々と思いだしたりしました。

 

その時に見たスマホの中の元気な自分。汗かきながら笑ったりしていました。家族と一緒に海に行ったり山に行ったり。

 

その写真には笑顔と汗が輝いていました。

 

元気になったら何がしたいんだろう?

 

ふと、そんなことを考えたのもこの頃でした。ベッドの上で過ごす日々の中、不自由な体、抗がん剤の副作用がキツイ体。

 

元気になったら何がしたい。この思いが私に力と勇気をくれました。

 

他にも私に力と勇気をくれたものがありました。

 

それは『自然』です。

 

自然。

 

木や花。海や川。山や丘。

 

自分が死線を彷徨っている中で、たまの退院中に感じた風の冷たさや暑さ、風の香りや太陽の光、春先に咲く草花にも大きな勇気、力をもらいました。

 

元気な時も色々なものに、大きな力をもらう事は何回もありました。褒められた時や悔しい思いをしたときに頑張ろうと思いました。

 

でも、頑張って生きてみようと思ったのは、あの頃の自然から貰った力と勇気からだと思います。

 

自然の力と自分の元気な姿。やりたいことが決まりました。自然の中で過ごしたい。そう思うことが多くなりました。

 

だから、病院に戻ってからもyoutubeで自然の中で過ごす人々の動画を観たり、キャンプをする人々の動画に力をもらいました。熊本出身の芸能人ヒロシさんのyoutubeのチャンネルも多くの力をくれました。テレビの中で見せる姿ではなく、力が入ってない自然体のヒロシさんの姿に魅かれました。お勧めです。

ヒロシちゃんねる - YouTube

 

毎日毎日、朝も昼も晩も。キャンプに行くことに思いを馳せる私。

 

でも、その時の私は歩くこともままならず、しゃがんだら人の手を借りないと立てないほどの筋力だったので、大自然の中で『キャンプに行く!』等と言う話は、夢のまた夢でした。

 

あれから、数か月。度重なる苦難、至難をようやく抜け出すことが出来て、めでたく退院することが出来ました。そして退院して、もうすぐで2か月。

 

ここに来て筋力も気持ちの元気もグンと上がってきたのです。これもひとえに応援していただいた多くの皆様のお陰だと思います。

 

体力的にもまだまだ、登山や遠方に行くのは無理ですか近場で、のんびりと自然の中でBBQをしたり、夜中に月や星を眺めながらコーヒーを飲みながら夜を明かしたいと思います。

f:id:orangelamp8:20170902002128p:plain

 

ここ最近はどこに行こうかな、何を持っていこうかなぁという思いでワクワクしています。

 

辛かったけど、寂しかったけど、辛かったけど、頑張ってよかった~。

 

目的地はまもなくです。

f:id:orangelamp8:20170902001618p:plain

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。感謝いたします。