make the style. オレンジランプのブログ

私、オレンジランプが自由気ままに過ごす日常。大好きなもの作り。料理。家具製作。猫。アウトドア。子育て論。などなど、気ままに発信していきます。

一回死んでるから。youtube顔出しデビューした訳

ついにと言うか、とうとうと言うか・・・。全世界に発信されることが分かっていながらのyoutube顔出し。なぜなのか?

 

私は表現者。

 

 昨年の11月に『あなたはがんです!』と言われて、何が変わったかと言うと・・・。我がままになった気がします。我がままと言うか、自分の気持ち思いに正直になった気がします。

 

いつも抗がん剤の影響でかイライラします。

 

それは何故か分かりませんが、抗がん剤開始前よりは遥かに短気になった気がしますし、ものすごく小さな事が気になったり、夜中でも気になりだしたら寝れなくなることがあったりします。

 

なんでも、病気や抗がん剤の副作用のせいにはしたくないのですが、まあ、間違いなく私は以前の私ではなくなりました。

 

あの日(癌と告知された日)に私は一度死んだと思っています。

 

何度もブログで書いておりますが私は、祖父と母をがんで亡くしております。だから、私にとってのがんは、死に直結する病気です。そう言う私もステージⅣでしたので死にかけました。8か月の入院と抗がん剤、家族、友人、医療関係者の皆様のお陰で今もこうして生きておりますが、

 

私は一度死んでると思います。

 

だからなのか以前より、やりたいと思う事が今すぐにでもやりたいと思う衝動が強くなりましたし、やってやれないことはないという強い思いも出てきました。

 

そりゃ変わるって・・・。

 

最近、家族によく言うセリフです。

 

今の元気な姿を見ている家族は、私を元気だと思っていると思います。

 

でも。

 

・・・。

 

中身は違うんですよね。元気ではないです。頭は痛いし、手も足も痺れたまんまです。

 

だけど、おそらく副作用であるそれが消えるまで、何もしないままと言う訳には行かないんです。

 

ひょっとしたら死ぬかも?

 

って言う思いは、一時も私を自由にはしてくれません。寛解したとはいえ、退院したとはいえ、再発のリスクは高いままですし、いつ再発してもおかしくないのです。

 

もし、再発したら?

 

治療の幅が前回より、狭まるという事になります。前回使った薬が効かなかったから再発。という事になるので(絶対そうとは言い切れませんが)前回使った薬は使われないでしょう。

 

再発で入院してきた患者さんの治療法はそうでしたから。

 

という事は今度は助からないかもしれません。

 

私は今、ブログを2本。小説を1本書いています。このブログと『(新)風邪だと思ったのですが。悪性リンパ腫闘病記』と最近、公開を始めた『僕が見た夢 彼女が観た景色』です。

orangelamp8.hatenadiary.jp

闘病記を書き始めたのが、今年の3月頃からですから半年になりました。半年で100記事。正直、闘病記を書くという事は、命と言うか心を削る作業だと思います。今でも、闘病記を書く時は心が疲れます。

 

あの辛かった思いが蘇ります。

 

それもリアルに。

 

そして、しばらくして、この『make the style orangelamp's blog』を書き始めました。このブログは、表現者として生きて行きたいという私の幼い頃からの夢を具現化していこうという思いから始めたブログです。

 

料理だったり、手作りものだったり、アウトドアだったり。

 

私はこういうものを作りました。こういうものを作ります。

 

こういう人間です。

 

というブログです。

最近、公開を始めた『僕が見た夢 彼女が観た景色』は、入院中に構想を練り始めて少しだけ書き始め、このまま私の頭だけに残しておくのは可哀想だなと言う思いから公開をしました。

 

www.bokukano.online

どちらも、独自ドメインというものを取得して公開しています。ブログのサービスも有料のものを使っています。

 

ただではないんです。

 

私は自分の作品と言うか表現の為にお金を払っています。

 

無職なのに・・・。

 

だから、正直、この活動もいつまで続けられるか分かりません。

 

『悪性リンパ腫』の再発で死ぬかもしれない。無職なのに、お金がかかるブログの公開を続けている。

 

この二つの理由から、私の活動はある日突然皆様の前から消え去るかもしれません。

今現在こうして活動を続けていられるのは、

 

死ぬ前に何か残したい。

 

と、そう思ったからなんです。

 

幼い頃からの夢。漫画家や画家や写真家。

 

私は自分の頭の中のイメージを具現化する表現者になりたかったんだなと、最近になってようやく気付きました。自分が思っていること考えていることを形にして、それを評価してもらいたい。

 

そう思います。

 

それに気付きました。

 

だから、今日、youtuberになりました。

www.youtube.com

顔を出して全世界に配信を始めました。顔出しと言うのはリスクを伴う事ですが、一回死んだのだから逃げも隠れもしないし、恥ずかしさで死ぬことはないと思いました。

f:id:orangelamp8:20170913092308p:plain

ブログ2本。小説1本。そして配信。

 

正直いつまで続くかは分かりません。

 

でも、この情熱がある限り、表現者として表現していきたいと思います。いつも応援をしていただいている皆様ありがとうございます。

 

皆様の応援が一番の励みです。

 

諸所の事情でいつまで続けられるか分かりませんが、これからも応援をお願いします。よろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。感謝いたします。

今後の励みになります投票お願いします。


人気ブログランキング